スーパーヒーローイヤー2016年
メモリアルイヤーを飾るスペシャルプロジェクト映画第1弾!
仮面ライダー45周年記念超大作!!
仮面ライダー1号
3.26 ROADSHOW
http://www.superhero-year.com/
http://www.superhero-movie.com/
前スレ
仮面ライダー春映画総合44【劇場版仮面ライダー1号】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1459095966/
建て直した方がいいですか?
故意ではないみたいだし
スレの住み分けは出来てるし
もしかして45年前より
逞しくなってないか
演出とか構成とかは粗だらけでアクションも今までの金田映画と同様でインパクトなし。
ありえない。役柄の本郷はどっかいっちゃって「藤岡氏」が前面に出た作品。
いい意味でも悪い意味でも。しかしこの作品が藤岡氏の遺言と解釈すれば、
それはそれでいいのではなかろうか。
オーラまとったライダーキックを
横から引きで撮ってドカーン……って言う
最近よく使われてる表現がイマイチ
昔からのジャンプとキックを正面から撮って
最後に当たった足だけ映すほうが
キックが当たってる感があって好きだ
1号だけでもあの手法にして欲しかったな
語りすぎだよ。
監督は柴アでアクション監督を坂本あたりでやらせたほうがよかったんじゃないか。
あの後親父さんが亡くなってからもずっと薪割りしてただろうに、
今回もまた薪割り描写で不慣れな若者扱いされちゃってたね。
「本郷さんに比べて最近の若者はだらしない」という描写のためだけに、
経験値リセットして薪割りし続けるタケル殿がなんか物悲しい…
藤岡が単独でやった
ほうが良かったんでないのか
この映画でゴースト達のフォームチェンジいっぱい見せられても困るし。
高岩さんも絶好調だったし
手足に武器を四分割するって上手かったわ
近接攻撃スイッチでも腕と蹴りでアクションに差が生まれて画面が飽きない
ゴースト付けても客足悪いのに
1号単独で客呼べるわけがない
ライダーキックは大好物
いっそ藤岡100%濃縮にすべきだった
藤岡ムービーとして完成度高まって価値あったろうに全てが半端では何にもならない
ショッカーを応援してしまうな
頑張れ!毒トカゲ男!
4号での海堂の「命は大切にしましょう、命は一つしか無い物ですから」のが余程グッときたなあ
さらっと言いながらもなんとも切実つうか気持ち込めてるつうか
俺もそれは解ってはいるんだが、この映画の出来を見るとゴーストたちと藤岡があまりにも乖離しすぎていて、いっその事藤岡単独にでもしちゃえばまだ良かったんじゃないかと思うんだよ
肝は弘、のデートシーンなんだから
その間戦ってくれるのがいないとダメだろw
それはみんな同じ気持ちかとw
要らんシーン満載だったわ。
それは今回に限っては初っぱなとレジェンド以外
オレ魂だからあまりなぁ
敏樹の趣味だ、いいだろう()
削ってもらって構わないってスタンス
社長はそういう現場判断をしないスタンス
アクション監督業務がやりたいだけ
真由の弟出して真由のデートシーンの半分はそっちに回した方が援交とか言われなかったろうし
子供がライダーと関わって成長するとか王道じゃん
井上じゃ無理か
不自然なカットあるし最近の映画じゃボロがかなり出ている
ショッカーと同じ力押しなやり方になってしまったノヴァショッカー
ノヴァエネルギーとやらもいつの間にか解決した事になってるし、もうちょっと肉弾戦だけじゃない企業としての戦略とか見たかった
あんなんで壊滅とか流石に残念過ぎるから続編でノヴァ残党がもう一波乱起こしたりしないかな?小説でいいから
ぶっちゃけ井上にそんな権謀術数が描けるわけねーじゃん
井上で褒めて良い部分は人間の心の移り変わり的な部分だけで他は大体ダメ
1号よりも藤岡さんがカッコよかった
特捜の紅林が出てたのが驚き
現役アピールの為には若い女じゃないとな
ショッカーは誘拐に関しては優秀だったのに、
小娘一人誘拐できないのかよ。
訓練不足だな、色々弱体してんだな。
だから分裂するんだよ
藤岡は海外ボランティアで子供からも”Oh, Hiroshi”とか呼ばれていて
年齢や立場を超えた何かが心地よかったから
(全くの憶測↑)
真由が「タケシ」呼ばわりする脚本になったのかな?
今回の1号のアクションより、AtoZのジョーカーのアクションの方がよっぽど躍動感も力強さも感じたし、
クドいほど生身アクション入れる坂本の方が金田よりシンプルなアクションは苦手というのは説得力欠けるわ。
中盤にあかりと一緒にいる時に襲われた時はたくましく応戦してたのは一体どういう事なんだよ。
間に何かしら心情でも成長する場面があったなら分かるが。
或いはアレキサンダーの影響で浮き沈みがあるとか
憑依してた何かが体を乗っ取ったのかと思ったら何もなくて拍子抜けした
言ってたよ。だから応戦する事は問題ないのよ。なんで序盤は怖がってるだけだったのかと。
ショッカーは実は弱いんだぜぇ、なんて事をその後教えてもらったのかね?
そういう事じゃないと思うがw
つうかあそこまで戦力揃えて街に繰り出して
一般人襲わないとかショッカーも丸くなったというか
最近のヤクザかよっていうか
謎の男「できればさくらさんで」
ああ、対応できたわけじゃなくて一回目にビビってたのはなんでかって話だっけか
確かに変だわな、一回目の時も数人ぶちのめせばいいし、秘密にしておきたかったわけでもなさそうだし
あの戦闘員も一般人の三倍は強いはずなのに…
ほんと良かった
初っ端の「ごちそうさまでした」からの突然のしばきあげは噴飯モノだったけどw
削るというか、変更可ってことだと思う
だから、井上さんも映画の脚本向きではないね
現場に張り付いてるなら話は違うけど
金田監督は変えてもいいとこは、変えない癖に、
変えちゃいけないとこを、忘れる、面倒などの
自分ルールで、変えちゃうひとだからねぇ
ただ単に真由を拐う為だけだったとはね…
よくよく考えたら真由以外見向きもせずスルーだったから
悪の組織達が街を襲った緊急事態って訳じゃないのかな?
あれ、群衆要らなかったよね。普通に生活してるし。
barで戦闘員が喧嘩してるシーンは「は?」って思った
50周年だと、設定年齢的にも70代だぞ。
まだまだ元気だろうが、ちょっと色々キツイものが出てくる。
逆にもう少し若い頃にやって欲しかったな。
40周年のときとか。
あと、35周年の時の『劇場版カブト』は、歴代昭和のイレブンライダーをゲスト出演させる作品にしてほしかったな。
当時なら、カブトVSストロンガー、ザビーVSスーパー1、ドレイクVSV3が、全部オリキャスで出来た。
ディケイドで更にライダー間の隔たりを破壊して繋げた
もう70歳に鳴ったぞ
そういえば、『電王&キバ』で同じ世界だったのに、翌年の『ディケイド』で早速改めて、「電王の世界」、「キバの世界」と分断されたのには当時混乱したな。
でもって、『レッツゴー仮面ライダー』では逆に全てのライダーが同じ世界という設定。
さらに翌年の『スーパーヒーロー大戦』では、『ディケイド』では「ライダーが存在しない世界」とされていたスーパー戦隊の世界と仮面ライダーの世界が同一の世界に。
その後、『ニンニンジャーVSドライブ』では、ライダーと戦隊の世界は別々の世界に改められたかと思いきや、先日の『ジュウオウジャー』と『ゴースト』のコラボ回では、またも両者が同じ世界。
もう、何がなんだか…。
太った奴を「1号」と名付けていた
ゴーストの放送に1号が出てくると笑っていた
完全にネタキャラ扱い
藤岡弘、は69歳→70歳だが、本郷猛は1948年8月15日生まれなので、まだ67歳だ。
それがまた良い。
そもそも、映画と本編が別の世界だったりするのに何言ってんだ?
むしろ混乱させない配慮と思うが
まだ世界観云々言ってる奴いるんだな
ディケイド第1話のことだろ
普通の新1号だったはずなのに、この短い間に本郷に何があったんだろう
近年の円谷と違って東映が世界観とか真面目に考えてるわけないだろ。脳内補完と取捨選択で自分の好きなように楽しむのががファンの特権だよ。与えられた情報でしか作品を考えられない人はフィクション観るの向いてないよ。
俺も一番のサプライズが紅林だった
劇中まったく絡みは無いけど
かつての仲間が主演映画に駆けつけてくれたんだと思うと目頭が熱くなる
つーか今回の映画ほど自身のライダー体験の度合いが試される作品もそう無いな
つまらないという意見にいちいちごもっとも、と思いつつ
心情レベルでもろもろ許してしまってる自分がいてな
であると思って、全てを許してあげようぢゃないか
そんな理由で許してあげようじゃないかとか、逆に藤岡さんに失礼じゃないかと思うけどな
高校のとことかゴースト側に口で説明させるだけで充分だろ
アレキサンダーも工事現場のあれだけで充分だし削りどころは多そう
よかったのに。
あと、やはり最初は通常タイプで出て欲しかった。
死んでから強化体になるべき。
同意。
いや、許してあげるとういうのは藤岡さんが魂をこめて演じた作品である
から、細かいことは言わないで温かい目で見てあげましょうという意味
色々指摘したいことはあるだらうけど、あのお歳でライダーをやってくれた
藤岡さんの熱意と気概には頭が下がる
歴史改変マシーンがショッカーの敗北を探知するたびに
歴史が書き換えられてるんですよ。
廃棄されても歴史改変マシーンはまだ動き続け、これからも毎年
新しい敵と、新しい仮面ライダーと、新しいライダーの歴史がつくられると。
武闘派ヤクザvs経済ヤクザ
スーパーヒーロー大戦のシンケンジャーとディケイドに出てきたシンケンジャーとTV本編のシンケンジャーはすべて別物
テレビシリーズのシンケンジャーと『ディケイド』に登場したシンケンジャーは同一と見ても差し支えないのでは?
どちらもシンケンジャー以外のヒーローは存在していない世界でもあるし。
海東大樹もちょっとだけ登場しちゃったし。
制作サイドもそんな細かいこと考えてないだろ。子供の番組やぞ
余ってたのかな。
けど、酷い映画だったわ。東映は、本当に駄目だな。
子供番組だからこそ、矛盾の無いようにする。
って、前に誰かが言ってた気がする。
大人は脳内補完とか色々出来るけど、子供は観たそのままの情報を捉えるから、大人向けの作品以上に抜かりの無いようにするとか。
スタッフが頑張って作ったけど、評判よくない作品なんていくらでもあるじゃん
なのに藤岡さんだから、魂を込めてるから、温かい目で見ようって特別扱いするのがバカにしてるって話だよ
4号のオチ、555たっくんの他に誰ならしっくりくるかなーと思い浮かんだのが
プルトンロケットと共に自爆したはずのライダーマンと
ネオショッカー首領と共にお星さまになったはずのスカイライダーだった。
村上弘明が元気なうちに
歴史改変マシーンを動かしていたのは筑波洋だったという話を作ろう。
最後、青空を見上げながらコメントするのはがんがんじいで。
そういえば、スカイライダー(というか8人ライダー)も最終回で死んでる可能性あるんだったな。
スカイの場合、戦友は誰も死んでないからなぁ…
60歳くらいのオッサンが、未だに両親の死を引きずりまくるキモい内容になってしまう
毎度毎度作品の繋がりにウダウダ言ってる人に、脳内補完とか言われても
魔神提督に「わしはお前の父なんだ!」と嘘つかれた上に
再会できた母親を目の前で殺されたんだから
60なって引きずっても仕方ないんじゃないか。
後、親代わりになって育てたボンゴも目の前で殺されているんだから。
つか、戦友は誰も死んでいないといっても
1話でサークルの仲間を皆殺しにされているんだよな。洋・・・
あぁ、そういやリア充サークル丸ごと生き埋めにされてたな……
555本編であの後巧はフォトンブラッドの
汚染に耐え切れなくて亡くなるそうだけど
それをある程度克服ないし誤魔化せるようになったIFルートが
今のライダーコラボお祭り映画ってことなのかね
藤岡さんの優しい笑顔が印象に残ったな
今回は変身する直前に「ハァン!」って叫ばなかったね
555はオルフェノクなら誰でもなれんじゃん
そう思ってたんだけど、『仮面ライダー4号』で、正しい歴史では巧が死んでいることが判明し、『仮面ライダー大戦』までのシリーズと繋がらなくなってしまった。
さすがにそりゃ都合よすぎる解釈だわ。
シンケンジャーに関してはお互いの本放送中にそれぞれ絡んでる以上、その他の話数ともパラレルって言うのはさすがにねーわ。
確かにそうなんだろうな。
白倉はすぐそういうこと言うけど実績が伴ってないから悪評しか出ないんだよ。
斜に構えた偉そうな発言見る度にまともな作品を一本でも作ってから言えよっていつも思うわ。
白倉Pはインテリ風に見えるけど実態は根っからの興行師というか呼び屋でクリエイターではないから。真逆の高寺Pと足して2で割るとバランスのいいPになると思うけど上手くいかないもんだ。
「満足させるのは簡単」なんて言ってないだろ
「どんなのを作っても観に来てくれる(だからそれ以外の人を呼べるようなものを作らないとシリーズが衰退していく)」という趣旨のことを言っていただけだよ
佐藤健が今出たら間違いなく今年以上の話題になるのでは?
ヤリチンライダーとか言われそう 電王をまるっきり知らない奴から
いまからオファーかけても難しいんじゃね?
バトルロワイアルのビートたけしみたいに
出番全部をまとめて3日で撮影するくらいの大技使わないと。
幸太郎と言う後継者もいるし
出てもSWみたいに最後にチラッと出るぐらいになりそう
45年後に出てくれるよ!
○○が出てるからという理由だけで見に来る層へのアピールとしては正解な気がする>佐藤健
10周年&話題性→電王
30周年&オールドファン狙い→BLACK
これに現行ライダーを組み合わせた共演映画やっても良さそう。
電王絡みなら、時間の歪み、もしくは過去の世界からってことでBLACKも出せるし。
佐藤健が出せなくても、久々にNEW電王を出すのもあり。
幸太郎×光太郎とかね。
あとはご本人出演で念願の霞のジョーを是非
ロボライダー→リュウタロス
バイオライダー→ウラタロス
シャドームーン→キンタロス
こんな感じか。
ライダーがわらわら出て分散するオールスターものより、ドラマに深みが出ると思うから
電王は佐藤健が出るなら話題性はあるが、ここ何年単体映画もやってるし食傷気味
それよりは、出演者のネームバリューもそれなりにあって比較的やり易そうな
アギト、響鬼あたりをやって欲しいかな
再来年にカブト10周年という手もあるか
「動くとかっこ悪いライダー」は初めて見た…
どっしりとした体型に見合った重厚な動きをしてくれりゃいいのに、
やたら軽やかに動くものだから、デブが舞い踊ってるように見えてなんとも
今回の1号はあまり魅力的じゃないな
最後まで変身しないで戦ったら良かった
次郎さんのお仕事枠だからそれは……
http://nik kan-spa.jp/1087515
カッコいいと感じるかは人によるだろうけど、藤岡さんのオーラというかキャラが立ちすぎててどんなスーツだろうがインパクト負けするよな
個人的には藤岡さんの体型云々は考えないとしたらスーツのリデザインするならTHE FIRST路線のスタイリッシュな感じかアナアギみたいな半リアル路線が好みだが
真さんまでいくとやりすぎ
555本編後、巧が死んだかは意見が分かれるところだけど、死因についてはオルフェノクは寿命が短いって以外のものはないと思うわ
フォトンブラッドは作中には単語すら出てこない設定だし、それが物語自体に与えた影響はないと思う
○○○ギア以外は アレ コレ扱い
○○が出てくるから見るなんて人は、実際かなり少ないんじゃねーの
人気俳優主演の映画が大コケなんてのも珍しくないし
○○が出るから気にはなるけど、仮面ライダーだから見ないなんて人も多いだろうし
オリキャスで喜ぶような人は、結局オリキャスじゃなくても見に行くようなオタクが多いだろうし
人気俳優、大物俳優が集客に繋がるかっていったらそうでもないと思う
ライダー出身の過去を知ってようが興味なんか皆無に等しいわ(見に行く甥をだしにしてw付き添うファンはいるけど)
1号はずっと今回のやつでいくのではなかろうな
そう言われると身も蓋もないが、出来がいいとか悪いとかは個人の主観
にも左右する。友人は春のライダー映画では今回のが最高作だと言ってたし、
今回のはそんなに批判しなくても、ああいう作品もありか程度でいいのでは。
雑誌に載ってた情報だと今回の1号スーツは急に作った上にアップとアクション兼用の1着のみらしい。
次回以降はまた新1号だろうな。
その場合設定どうするんだろう?
さすがに来年いきなり従来の新1号スーツに戻ってたら、パラレル云々で割り切れるマニア層はともかく、親子連れ等の一般層は混乱する。
そういうことなら今回をさらに発展させて
次のライダーと戦隊の映画はそれぞれ主役の人が企画・監督・脚本を担当する
その代わりTVの方はスケジュールの都合でその期間は変身前の顔出しシーンを大幅に少なくさせる
(その期間の顔出し場面はまとめ撮りで1話につき1シーンから3シーン程度の出番)
企画力も発言力も無いしPや上の言うこと聞くだけだから監督、脚本も無理だろ
ワイルドでいいな
カブトは仮面ライダー35周年で日朝終わりにNEXTと絡むミニコーナー一度だけあった気がする
本編中にも豆腐屋が休みだった!って
ギャグシーンを黄川田がバイクに跨がって終始実況
とか不自然なコラボがあったな
「出来が気になっても藤岡さんに免じて許してあげよう」って話と、「出来をどう感じるかは個人の主観」ってのは別の話じゃん
最高だっていう意見もあるならその意見自体を批判はしないけど、最高だっていう人もいるから、出来がよくないと思う人もこういうのもありか程度でいいだろってのは、一方的に悪い評価を改めろって言ってるだけじゃん
10周年で電王やってもハナに続いてコハナ(もはや当時のハナより上だが・・・)も出演不可能か
加点要素が高まる人がいるのはわかるが、
『仮面ライダー』の後日談としても中途半端だし、
1号とゴーストのクロスオーバーだと考えても中途半端な作品だと思うよ。
ただ、スーパーヒーロー大戦以後の「春映画の中では最高」というのは、
今までの春映画のクオリティを考えれば、妥当かもしれんな。
SH大戦〜3号までの映画は、評価水準より下として良かった探しをしていい部分をあげる。
1号は、評価水準の上に乗ってると考えるから
普通の映画として評価して、悪い部分が目立つ。
技の1号とはなんだったのだろう
最近だとニンニンVSトッキュウみたいに
カメオなら出てくれる可能性はある
ヒント:後付設定
ヒント:2号居ない
カワイイ らしい
○女の子がおやっさんの孫という設定で大正解。でなければ中盤で戦わない理由が弱い。
○大杉さんの地獄大使ラストシーンがディケイドの鳴滝みたいだった。(永遠に1号を追い続ける)
○ラストバトルが映画の大画面的には地味だったかな。でも身体張っているんだよな。
○何だかんだで本郷の存在は熱い。
めったに映画館に行かない人でも足運ばせるのが白倉商法だから、それにはハマってしまった。。
金田社長は脚本に書いてないことはやんないから・・・
脚本に書いていてもやったかは怪しいけれど。
竹本昇か坂本浩一が監督していたら
オリジナルのネタも入れたろうな。
具体性のない長文じゃなくて悪いと感じた部分を端的に書いてくれよ
男の子って聞き分けいいからな。 「仮面ライダーはみんなのヒーローじゃないのかよ! 戦ってよ猛!!」って自分から言いそうだよな
孫とか強調したんだし
フォーゼvsシンケンなんてのもどう?
アギト 555 響鬼 電王 ディケイド Wにジョーカー オーズ ガイム ドライブ ゴースト
意外と絡んでる
タケシ呼びは違和感ありすぎ
変なターミネーターみたいな感じだった
でも、ラストのメッセージで泣きそうになってしまった…
本郷の体調の事知ったら「もうこれ以上猛には負担をかけさせたくない…だから!俺が猛の代わりに戦う!」とか言い出しそう
そのままアレキサンダー眼魂覚醒して常人離れしたパワーで怪人を圧倒
>>つーかあれが恋愛要素に見えるのがちょっとわからない
>>オマケにアレが恋愛関係に見えとる始末
恋愛に見えたなんて一言も書いてないんだが?
あれか?日本語読めない系?漢字苦手系ですか?
むしろ、恋愛には見えないよだって育ての親と師匠的な人の孫って相関図がわかっている
んだから。なのにこの作家は「俺の意向で小学生を高校生にして恋愛要素入れた」
って言ってるわけ だから批判してライダーにもう係るなって書いたの
お前みたいな盲目信者が厳しくいわないからいつまでも老害が起用されるんだよ?
コレだけダラダラと長文批判しとる割に
「酷い」←師匠の孫との人間関係に恋愛要素(しかもそう見えない)入れてる
「できの悪い」←響、ファース等の映画関連、信君等の実績を踏まえて
「醜い」←555でも醜さは周知の事実 (まあ個人的に555はスキだけどそれだけ醜い部分多数)
「ダメ」←総合評価です
と具体性ゼロの単なる罵倒がほとんどで ・・・・
読解力ゼロか皆まで言わせるな
1点褒めると「おやっさん 帰ってきたよ」敬語じゃないトコがいいね
このシーンだけでも見ようと思って行ったらほんとにそこしかなかったな
ショッカーと共闘なんて絶対ねーだろwコメディ要素は中の人のシーンの時に
入れるもんだよ 結局ショッカーとライダーの関係ってヤッターマンとドロンジョ
アンパンマンとバイキンマン ルパンと銭型 ジャガー横田とデビル雅美なんだな
と今回で確定しただけの映画だったな
ワッチョイなんかあろうがなかろうが酷評意見が支配的だったと思うが
ていうか散々アンタが「ワッチョイを射れたら否定意見消えてワロタwwww」とか連呼してる事自体
そういってないと耐えられなかったんだろ
御成とかおっちゃんとかショッカー怪人がフレームインするたびに「1号はスゴい」って言ってた気がする
もちろん1号の映画だからそれはいいんだけど、アクションシーンで凄さは十分わかったからくどくど言ってほしくなかった
それに比例してタケルやマコトが、本郷におんぶに抱っこの役立たずになってるせいか1号を素直に凄いと思えなかった
作中の絶対正義が1号で、他の意見はノイズに過ぎなかったのも嫌だった
日本より麻友を優先した本郷の態度はヒーローとして褒められたものじゃないのに、誰もそれを問題にしない
「生命は繋がっているから皆を守ることが麻友を守ることだ」と言って戦いの場に重役出勤と主張が一貫しない
本郷にとっての正義は何だったんだ?悪と戦い続けること?目の前の生命を守ること?人を救い続けること?
更にタケルの最後の答えはもう殆どカンニングみたいなもので、1号の考えをゴーストに上書きしたとしか…
逆説的に麻友を守ることだって皆の生命を守ることなんだよ
それを中高生女子にしよう、さらにそれを立花藤兵衛の孫にしようと言ったのは敏樹
でも俺の読んだ本には恋愛要素を入れようと思った、までは書いてないな
確かに視聴者としては完璧なヒーロー像を求めるから、その辺りはもう少し丁寧にして欲しかったけどね、観覧車の下りとか
藤岡弘、がスゲー元気なのがな
>なのにこの作家は「俺の意向で小学生を高校生にして恋愛要素入れた」
って言ってるわけ
の「恋愛要素入れた」のソースは?
芸人枠でも、こういう使い方ならありかな。
ちなみに、カズレーザーの芸名の由来が正にカニレーザー。
昭和ライダーだけでごちゃごちゃやってさ
そもそもFirstの頃にやれよって話だが
今回のスーツは「藤岡さんだから」ああいうフォルムになったと考えるのが妥当だし
世間一般に浸透してる仮面ライダーといえばクウガでも電王でもディケイドでもなくあの1号なわけだし
そこまで仮面ライダーの象徴的なイメージになっている以上、今回のスーツがそれにとって変わるような事はさすがにないだろうね。
今後、また藤岡さんが出演なされて1号(本郷)が今回のようにクローズアップされるような時だったら分からないけどね。
その通りだと思うわ。これ完全に上の世代をターゲットに考えてるキャスティングだろうに
春映画だという事でメインターゲットをゴーストを観てる子供たちにしないとならないから
どっちにとっても中途半端な感じは否めない。
藤岡さんが今の子供たちに大切な事を伝えたいっていう意思は理解したいけど、
映画という媒体で「言葉を使って説明」されても説教にしかならなくて
その時は言葉の意味を理解したとしてもすぐ忘れるよ、子供なんて。
映画ならば言葉に頼らない、展開と心理描写や演出で感動させ心に残るようにするのが普通だと思う。
なぜ命は大切なのか、なぜ本郷が死んだ時にみんなが涙を流したのか、なぜ甦ったのか、
そこらの説明がほんと記号的でいい加減だから何の感動も起きなかった。
本郷が死んだ時に本気で悲しくなった観客いるの?登場人物が泣くのは、観てる観客の感情移入の代弁として機能するべきとこだけどそうはなってないよね。
本郷が生き返った時、本気でうれしい!!と思った観客いるのかね?
俺は「はいはい分かってた分かってた予定調和ね」としか感じなかった。
なんでかって、甦る理由が弱すぎるから。真由の想いが本郷を生き返らせたと言うなら
今回の遊園地でのデートシーンとかをフラッシュバックさせるだけじゃ弱い。
もっと小さい頃からの思い出のシーンとか色んなものを出さないとホントに薄っぺらい関係にしかならんのよ。
そこらをマトモに描こうとすると子供にとっては退屈な映画になってしまうかもしれないが、
命の大切さなんておおげさなテーマを本気で伝えたいならば、そこに関するシーンはしっかり描かないと本末転倒だよね。
その一ヶ月後とかで映画のストーリーならまだバックグラウンド付きだからなんとかなったかもしれん
前にもいくつか出ていた
経験が少ないからこそ
それをやったら藤岡さんの作品とはまた違ったモノができそう
監督自体がいつもと同じ意識でやってるから結局いつもと何ら変わらんような出来になったって感じだ。
いや、多少はマシな方かもしれないけどそれは今までの春映画がいかに映画作品として底辺揃いだったかってレベルの話で。
脚本家にオーダー出さないといかんな。
> 金田社長は脚本に書いてないことはやんないから・・・
細かいところは現場で膨らめてくれることを期待してる
井上脚本との相性が最悪でワロタw
いつもの春のモブ怪人らに比べたら 極端に絞りすぎ(組織が弱体化はわかるけど…)
逆に今の子供も、平成の一般怪人とか興味持つ子なんているのか?
一本の独立した映画として成立するように
まず「本郷猛とは誰なのか」という部分を序盤にしっかりもったこなきゃ
あかんかったのでは?とは思ったな。
東南アジアでチンピラを倒す人、じゃなくてw
戦隊コラボならやったけど今回は本編のストーリーに直結しない戦闘のみのぽっと出共演だったな
そういや今回春映画にはジュウオウ出てないのか、いや出て来ても困るけど
なにが悲しくて昭和の汚いお下がり着ぐるみ倒さなければならないのか
「やっぱり」本郷さんは俺の中の最高のヒーローです。
って、まず最初知らなかったろwっていうな
ごちゃごちゃやったらごちゃごちゃするなって文句言われるから
英雄とか好きだし知ってたんじゃね
だからそういう描写が無いのが致命的
いつもの偉人帳に都合良く載ってるとかで良かったのに
いつ頃撮られたものなんだろうか
二週目以降は少なめなのかバルト9の入場者が多いのか分からんけど集めてる人は土日に行くか他の劇場の方がいいんじゃね
あいつあんまりカニっぽくないから何か別の怪人だと思われてないかな
人多く入ってるのかな
放送当時でさえウミウシかなんかの怪人と思ってた
なんと言うかやっぱり金田さんっすね…
褒める所はうーん藤岡さんは勿論、まゆ役のワイドナ女子高生の演技くらいです。。。
最高の映画になるはずが凄くグダグダでキャラが薄い
タケルが仮面ライダー勧誘だったり、教育実習に軽い気持ちで入ったりとか
あと普通に仮面ライダー1号が弱かったり
東映は何も学んでなかったんだな
いつもとちがいキャラがスッキリ=少ない分 やりやすいし
根本的にキャラクターの行動がおかしいのが井上
どちらも悪い意味で
あそこまで無双してても鳥ショッカー死んでなくて笑った
豹アンノウンみたいな言い方して
どうしてそんなに助けてもらいたいんだよ
世界一若く見える70歳なんじゃなかろうか
伊達さんは合格。あれを主役で見たいんだよねー。
面白かったけどもっと面白くできたはずってしみじみ思う
どうせ芸人使うなら本郷の太鼓持ちにでもすりゃいいのに
脇はゴースト側が無駄にいるのに本郷側が真由しかいないし
だったら往年の田崎とのタッグで見てみたかった気もするし
最近の坂本・柴崎らの演出だったらどうだったんだろう、とか
考えてしまう。
なんで金田?春映画にはかならず米村か金田のどっちかがもれなく
ついてくるの?
最初のオールライダーから8年も経ってるのに今更そこに気づくとか遅すぎ
やられてもやられても立ち上がりライダーに向かって行くのに感動した
正直あの野暮ったい1号でなくてもいつもの1号でよかったな。
あと火葬?のやつ、あれ故人の意思であれ勝手にやっちゃたらまずいんじゃね?ま、結局生きてたけど。
暴走するイケメン幹部を傷だらけになってでも止めようとして結局死ぬ女幹部も。
なんだか…家庭内暴力息子をなだめるカァちゃんみたいで胸熱
本郷は孤独感や哀愁を出すために取り巻きはいなくて正解と思う。
この45年間で沢山の仲間を失ってきたっていう重さが欲しいから。
その点、もっと踏み込んで演出してほしかったくらい。
まるで一文字や風見まで失ったみたいになってしまうが。
何人かの仲間がいたがその仲間たちも失った的な台詞あったが
それは同じライダー達なのか、おやっさん、滝、ルリ子、ユリのような人たちなのか
明確に言わないところが、旧テレビシリーズ直結なのか、リブート設定なのか
敢えて想像の余地を入れさせて曖昧にしてるからな
45年間戦ってきた上で、FBIとかのバックアップも
あったろうから45年間孤独な感じの本郷設定に
ちょっと戸惑ったぞ。
世界中に本郷シンパとか、少なくともパトロンとか
いそうなものだが。
「醜くなってどうするんです、このままでも戦えますよ」と
パトロンってか実家がかなり裕福だが
その実家は去年……
鬼籍に入られた原作者やスタッフも映画のニュアンス的には含まれてるかもね
逆だな。 それだけ沢山の仲間がいても、おやっさんを亡くしたことで考える所があったという形の方がまだ説得力がある
おやっさん個人とせずに他の仲間も亡くしたとわざわざしなくても亡くなったスタッフらに重ねて観ることが出来る作りになっていたらまだ違和感を感じなかった
翻って観客にも本郷猛の想いが伝わりにくい。 特に立花藤兵衛を知らない観客には麻由の祖父がどうこう言われてもあれじゃピンとこないよ
あの内容なら『幼少時代の麻由と藤兵衛(後ろ姿で幼麻由を抱き上げるとか)と猛』ってカットがあって然るべきなのに一切無いとか狂気の沙汰だろこの映画
一応はライダー魂完結編で拾うみたいだけど
適当といえば途中参加の響鬼
怪物「オロチ」と個体イメージが不可能な「オロチ現象」
名前を一緒にしたのも井上なのか?(テレビと映画は別物だから名前被りはオーケー的な?)
オロチ現象の意味合いもそれまでの魔化魍設定をぶちこわす破壊ぶりだったけど
メインと違い井上のサブ参加での悪癖は今も相変わらずだし
高寺時代からぶれぶれじゃねえかよ。
初めから養殖モノだったし、ころころ設定変えるし。
だいたい、オロチ現象で大量発生するまで
野生の魔化魍は出てきていない。
きちんと猛士のデータ描写とか管理設定は普通に出してたせいで そんな印象はないけどな
たんに前半では自然発生の魔化魍が出てなかっただけで
自然発生しないなんて設定だったわけじゃないんだし
修行年数それなりのはずの轟鬼が知らなかったのは意味不明
「白倉と井上の手で高寺の世界が破壊されてしまったあ」の印象しかなかったな
あれは、ショッカーが作り出した幻じゃなくて、本物の本郷邸だったのかな?
漫画版を意識した立花藤兵衛(ニセモノ)の設定的に謎が残る。
ニセモノだから漫画版風にしたのか、あのおやっさんが、晩年は本郷邸の執事(?)をしていたのか。
・長澤奈央があっさり死にすぎでもっと何とかならんかったのか
・井上ワープ(時間)
・デートのシーンが色々危ない
・まゆちゃんのその後の学校生活が心配
・ノーヘルってどうなんだ
待たせたな…!のシーンはかっこよかったんだけどそれ以外のところは敏樹だし仕方ないかってなった
そいやなんで長澤の怪人体なかったの?サーベルだから及川の蜂女かなんか着せる予定だったん?んでNGでての名残りサーベル?
3人でて彼女だけ変身ないの違和感だったわ
クウガのサンショウウオ怪人ヌ・ザジオレに続いたのだよ♪
予算の都合が付かなかっただけでしょ
藤岡くんに予算掛けすぎたのと低予算を恨め
初代ライダーだから友情出演やギャラ無しでも良かったのにがめつい爺様だよ
仮にも主役をはる役者にノーギャラで仕事しろとか、馬鹿は言うことが斜め上過ぎて付いていけんわ。
俺に女子高生とデートさせろ!
俺の哲学を語らせろ!
俺は多忙だからギャラいっぱいよこせ!」
何このじいさん
主役にノーギャラ強要あほすぎw
まず、お前が無給で働いてこい
壊す壊さないで言ったら、自分の作品を最後まで作ることを放棄した高寺がいちばん壊してると思うけど
3号のほうがよくできてる
去年のてつをが懐かしい
最初の方で今年は発生頻度が高いとか言ってたからそこまでおかしくないだろ
即タケルたち助けにいって欲しかった
30話以降は白倉&井上のだからもう別物
主役の細川茂樹に現場で直される程度には違うモノ
撮影スケジュ−ルも予算も守れないで
撮影現場崩壊させた挙げ句
しりぬぐいを白倉と井上に押し付けておいて
無理矢理降板させられた?
社会人がそんないいわけ通用するかよ。
1年きっちり番組の面倒見れなかったんだから
途中で放棄したのも同じことだよ。
他所でやってくれ
当初は明日夢を弟子にする予定だったけど変えたんじゃなかったっけ?
ある意味当初の予定に戻したとも言える
強引なのは否定できないけど
「おやっさん、帰って来たよ」は最高に感動する場面のはずなんだが、
すでに予告で見て知ってたから、感動が薄れてしまった。
ストロンガーの頃はもう既に店をたたんで放浪生活だったはずだが
路線変更後の響鬼は井上が脚本引き受けることでできるだけ響鬼らしさを変えさせられないように
あれでも精一杯抵抗してた側だったっていう斬鬼さんの証言
高寺も怪獣ラジオで井上とはよく飲みに行くし仕事の悩みの相談もさせてもらえるし
クウガの頃から理解者だと感謝の意を述べていた
そうだよ。企画では明日夢が猛士入りするはずだったのが、撮影入ってから高寺Pが独断で変えた。
そのせいでプロットや描写が初期からところどころおかしくなっている。
御本尊がこんなことやっているのに目をつぶって、整合性(笑)とか、緻密な設定(笑)とかアホか。
ある意味、白倉と井上が手がけた劇場版が企画通り。
>>286
高寺って、雑誌や写真集のインタビューでも儲が憤死するようなことしかいってないのがまた笑える。
一年間やり通すことができなかったのも当然と思った。
自分が思う作品の好き嫌いを、作品作ってるスタッフにまで投影して言ってるだけなんだろうけど
最近発売されたゲームでも声の出演してるぐらいだ
だからこそ、今回の「仮面ライダー1号」みたいな形式でいいので
仮面ライダー響鬼の10年後(来年なら12周年だけど)をぜひ描いてもらいたいと思うんだよ
はいはい
藤岡弘、がとにかくかっこよかった
ノバショッカーのメンツが個性的で好き
ネット版観てないから終盤の戦闘シーンが新鮮で楽しかった。フォーゼアイコンが一番かっこいいな
感じる…本郷さんを!俺と本郷さんが繋がっている!(マコト兄ちゃんも)
初代はほとんど観てないけど地獄大使が好きになった
クレジット見るまで長澤奈央とか大杉漣とか気付かんかった
炎の復活変身シーンが素晴らしい
おやっさんの写真で目頭が熱くなった
まとめると、辛い箇所も多いけど良い場面は本当に良くて、それらのシーンだけでも作る価値のある作品だと思えた。特に終盤が熱い
浅倉とか東条とかとはちょっとベクトルの違うわかりにくいキチガイさ
だからこそあんなヤバそうなライダー他にいないと思える
かと思うと家ではヒモ
この辺は浅倉に通じる愛嬌もあるね
まあいいかよくないけど
それともドラマとかってこんなもんなのかな
だとしても45周年とか節目の企画なら早めに考えろよとは思うが
ネタバレ回避のため映画を見るまで事前情報をなるべく見ない俺のようなタイプもいるんだぞw
まあ>>298の質問は確かに間が抜けてると思うがwww
東映は吉川晃司でも2週間前にオファーする会社だからw
パンフに首相役の人のインタビューあったけど世代の人はあの人の出演はやっぱちょっと嬉しいのかな
高寺は予算超過とスケジュール破綻、さらに視聴率の不振と玩具売り上げの急暴落から「路線を変更するか降りるか」の二択を投影から迫られたんだよ。
その結果、高寺は何の責任も取らずスタッフもキャストも物語も全てを捨てて自分一人現場から逃げたんだよ。
その尻拭いを押し付けられた白倉と井上は『響鬼』が好きだったから、高寺の意思を尊重して、なるべく路線を変えずに視聴率と売り上げを回復することに努めたんだよ。
これが白倉の言う「サルベージ(引き揚げ)」。
なのに高寺は東映から離れた今でも『響鬼』への未練たらたらで本のインタビューに何ヶ月もかけたり、未だにラジオで過去の栄光をグダグダ語ったりしているんだよ。
何も知らないなら黙っててくれ。
同コンセプトも四号も良かったし
ただ今回は藤岡弘、っていう役者バリューありきだった感はあるからなぁ
他のライダーで同じことをやって一般が広く興味を持ってくれるかはわからぬ
色々あんだよ内部の政治とか
土壇場で魔法で進めてた企画が戦隊に魔法を横取りされた煽りで白紙になったりとか高寺に不利な事が重なったりした結果だろ
戦隊のが販売する玩具量が多いから企画進めるのも早いだけだろ
連携とれないのが無能
http://i.imgur.com/m7iXAMg.jpg
パンフは売り切れていたが御成の名刺が貰えたから良かった
ゴエモン憑依までやったんだから実現できるかも…ケイタローやチンプイやペコや課長も変身できたんだしな
御成ドライバー的なwww
俺はアレイカンでしょと思った
なんか当人ライダーBGMや技連続でみせたら当人が安っぽくなるし
大戦の時のオーズやメタルヒーローバズーカな取って付けた感がするわ
いつも各ヒーロー書き分けれてないと言われての今回はドヤ感するし
BGMもまだジャスコ風アレンジならわかるが本BGMはいかんわ
まだゴースト本人の特性の英雄チェンジ無双な許せた
全米映画俳優組合に入っていると
無償拘束が出来ないそうだな。
いいえ
虚しくなるだけだ
本郷猛ってこんな人だっけ・・・?
これって本郷猛じゃなくて藤岡弘、なんじゃ・・・
でもカッコイイから良し。
唯一不満は、クライマックスで変身した後のBGMは
レッツゴーライダーキックのアレンジだともっと良かった
よくも悪くも藤岡氏は印象の強い人物だから。
本来の本郷のイメージは、藤岡氏の死後、リブートされない限りは
戻ってこないだろう・・
ディケイドの続きは劇場版でと同じ事だし
眼魔世界?で地獄大使にアレキサンダー渡したのは何者よw
アレキサンダー本人なのか、ネットムービーのウルティマがあいつなのか?
ライダー眼魂自体はストーリーそのものに関係ないし、地獄大使にアレクサンダー渡したのは誰かって謎は残ったけど、1号の映画としては完結してるし、ディケイドとは違うと思うけどな
ディケイドは本編は本編で終わらせずに、中途半端なとこで終わらせて続きは劇場版でってのが叩かれてた訳だし
それだけじゃなくて、ライダー魂使える前置きが欲しいんだよ
ウィザードの人は声掛ければまた来てくれそうなふいんきあるけど
別にやさぐれてるわけでもないし体調的にも迎撃に徹するしかないし
若いの連れてきて本郷って名前にしてオサレな脚本書いたわけでもないし
観る前は本郷が面割れするくらいボロボロになるまで戦って死んでベルトかバイクが眼魂になりそれを使ってタケルが倒すストーリーを想像してた
すげ〜いい話w
見たいわそれ
これからも戦い続けるんだと信じさせてくれるわ
他はぞんざいでも問題ないと言うかいらない
ついでにロケットステイツみたいに本編で1度だけ1号眼魂使ったりまで妄想してた
これだけで駄作決定だわ
1号がマッチョだから2号はスリム体型で…とか色々妄想してた
ファンなら悪いところも認めた上で、それでも好きって言うもんじゃないか?
欠点から目をそらすのは盲目な信者だよ
そういうのが狙いなのかもだけど
冒頭カラオケの所にいつもみたい竹中といるとかならわかるがあれはないわ
藤岡弘、は超オッケーだったので他がダメでも大きな価値はあるってことだ
せっかく○×が出たのに△○との絡みがほとんどないのがなー。
せっかく○×出たのに扱いが酷いなー。
せっかく○×出たのに出番これだけなのがなー。
毎回思うけど、せっかく起用しても生かしきれない惜しさが絶対何かしら残るんだよなあ。
明らかに尺切ってるし
いや、これが藤岡弘、のドキュメンタリーならそれでいいけど、これは仮面ライダー1号の映画なんだから藤岡弘、以外がダメならそれはダメだろ
百歩譲って「本郷猛が良い」ならいいと思うけど、この映画じゃ藤岡弘、じゃん
監督は金田以外で
近くで見てた50?位のおっさん 理解不能 みたいなリアクションしてたw
おそらく1号2号世代
藤岡イズム全開のこの作品は嫌いじゃない。
むしろ近年のとりあえずライダーみんな出しといたよ!
程度のより好感持てる。
さすがに恋愛対象ではないと思うが親代わりって感じってほどの描写じゃなかったし。
3年前に別れたって言ってたけど、3年前以前はどういう関係だったんだ?
そのおっさん世代が当時熱狂的に支えたからこそ君たち若い世代も君たちの時代の仮面ライダーを観られるんだよ。いずれ君もおっさんになるんだしその時も仮面ライダー観てるかもよ。古きものを笑うなかれ。
>>354はおっさんのリアクションが面白かったくらいの話で、別におっさんそのものをバカにしてるとかじゃないと思うけどな
本来なら響鬼で終わらせる予定だったんだよ
仲間たちとはいったい誰の事なのか?
おやっさんはもちろん含まれていると思うが、他のライダー達のことか?
そのライダー達はいまどうしているのであろうか?
「俺は本郷猛、仮面ライダー1号だ!」
このセリフ、「1号」という必要ないと思ったんだけどな
ファンや世代以外は1号ライダー時代から大ヒットしたと勘違いされてる
共に戦ってしまったからトドメを刺せないっていう
なんていうか藤岡さんの含めて台詞回しが残念な印象
藤岡さんの意見に振り回された面があったとしても場面転換とか編集とかは別だし
単に何も考えてないからだと思う 向かってくる奴や危険な奴とは反射的に戦うが死に掛けの奴には何もする気が起きなかっただけだろう
ネオ1号変身時の発声だけど
ライダー 変身!のルァイイダアアアアーー!!!部分
昔は溜めて溜めて変にトーンを挙げずに叫んでたが
今は
ライダアアアーーーと溜めも入れながら完全に声を1オクターブ挙げて?発声してる
火の粉の中に立つ1号とか本当カッコよかった。
まぁ本郷猛というより藤岡弘、の作品だろという意見も分かるがw
ああ、でも御成もいいけど第2弾のプレゼントが欲しかった、サイクロンを駆る本郷猛のが…
・地獄大使がしゃべる度に頭がパカパカしてた
・バイクに乗るとき右側から乗ってた(普通は左側から)
・ネオサイクロンに乗るとき、何気にアクセルコールがブンブンブブブン
・デート中の食事シーンの会話でめっちゃ優しい感じで「〜仲良しなんだ」って言ってたのが援交ぽかった
・前編通してたけし〜!に違和感
・テラフォーマーズの予告がキツかった
10年前だとまだ佐々木剛も一文字隼人の雰囲気が残ってる。
藤岡弘、も若いし、10年前に35周年記念で昭和ライダー客演やっても良かったな。
そういえば、『仮面ライダー THE FIRST』も元々はリメイクではなく、昭和ライダーのその後を描いた作品の企画だったらしいが、
結局『THE FIRST』シリーズも中途半端なかたちで打ち切るんだったら、最初から元の企画で昭和オリキャス集合のお祭り作品の方をやってほしかったな。
おやっさんが「たけし」呼びだったからおじいちゃんの真似なんだよきっと
カッコいいゴキブリの人なら焼肉屋やってるんだろw
かっこいい
旧1号のファースト風の色で
春映画オールOKで、井上信者で…仮面ライダーと同い年の俺でも何だコレだった
いや、つまんないわけじゃないんだ
話も良く出来てる、で失礼なんだが
藤岡さんの浮世離れしすぎな点も授業でちゃんと描けてる
うーん、やっぱ「たけしー」だな、原因は
彼女をOL世代に脳内変換するか藤岡さんを40代50代に脳内変換するかで
>>371も適応されるし養父に惚れる少女要素も適応される
…いくら藤岡さんが若々しくてもあの年齢差はムリだ…
これ年齢差補正したコミカライズを島本か村枝にアレンジ少なめで描いてもらったら
評価ずいぶん変わる気がする
まゆのたけし呼びは違和感を感じるけど、逆に言えばそれは当然意図的にそう呼ばせてるのだから
その演出意図が伝わらないとそれ自体が失敗してるって事になるよね。
ワザとなのか?「こんなキモい連中が観にくるような映画なんですよ」ってメッセージなんか
ゴーストのCM中に侵食してて気色悪いからすぐ消してる
あれも邦画糞部分要素の一つだな
directorカットはいらない。金田だし。
井上カットか、藤岡カットだったら、買うかもしれない。
>>352
というか、他の誰が監督してもマシになっているだろとしか…
確かに、オタクを映すのはやめてほしかった。
特に、ガッツポーズとってる中年オタクは痛いw
親子連れの若い父親、小学生、女性客2人組辺り、カップルが答えるような構成とかが良かった。
「(悪い意味で)泣けました!ライダー史に残る迷作(名じゃないぞ)だと思います!w」
さて3回目観に逝ってくるか…(虚ろ目)
1号に来るのは特オタカップルぐらい
女子高生やらゴースト抜きで、最初から最後まで一号大暴れな映画を作ってほしかったなあ
その中でも比較的見た目がまともなカップルを使ったらいい。
一昨年の「平成vs昭和」も付き合ってもらったけど
一番ウケてたのは突然戦隊が出てきたときw
今回は突然、生命の授業はじまったとき
おもわず夫婦で笑ったw
毎回、楽しましてくれるわw
子供向け狙うならEDに撮影シーン入れるべきじゃないと思うんだよなあ
あと援交援交言われてるデートシーンだけど子供のマユと本郷の戯れる回想あればまだ薄まってたかも
理屈で考えるとそうとう理不尽なのだが、「本郷猛だから」の一言で全部納得できてしまう
ZXは燃えないだろうけど
物語などない、と言われながらもみんなの記憶を紡いで新たな物語が出来た事により復活したディケイドの様に
生命とは繋がりだみたいな事言ってたからタケル達やマユ、
そして今まで関わって来た世界中の仲間の思いが猛と繋がっていた(生命の繋がりがある限り本郷と言う生命も死なない)
で燃え盛る炎(生の象徴)をベルトが吸収した事で新たな生命が吹き込まれたのかなと
いや哲学とか全然知らないからかなり適当だけど
アンチショッカー同盟の事でしょ
そんなに一緒に戦ったか?そいつら
物語はノヴァショッカーの動きに仮面ライダーやショッカーが対抗する形で動いてるのに
けっこう若い女の子もいたような気がするが
問題ないか? 少なくとも途中でイラついたり はあ?みたいな場面は取り立てて目立たなかった感じだし
1号やゴーストを描写する時間が長い分、例年の春映画よりアラが目立ってたように感じた
きっと猛が割ってた薪は本来薪割に向かないレベルで硬いんだよ
ただしショッカー衰退を表現するためか例年よりバトルが地味
ギャバンを見れば分かるだろうに
なんで東映は懲りないのかね。安全パイにすらなってない、悪い意味の大冒険だ。
デビルマンに那須を起用したみたいなオトナの事情でもあんのか。
井上に脚本書かせたんだから
ZOの雨宮でも引っ張ってきたらよかったんだ。
ショッカーのやり方に嫌気が差して一企業として独立→日本の電気止める→総理と契約してノヴァエネルギーに切り替え
→出力増やして街大混乱→よく分からんが自然破壊に繋がる→戦力増強?の為ショッカーからアレキ眼魂奪う
→リーダー乗っ取られて暴れる→ライダーの活躍により幹部、戦闘員は倒され組織も事実上壊滅?
後半からビジネス全然関係なくなってショッカーと同じ力求めた末自滅ってのが皮肉
てか力なんか求めずあのままノヴァエネルギーで経済支配しとけば良かったんじゃないの?自由競争()とやらでライダーも手出せないんでしょ?
そもそも企業としてやってくつもりなら戦う必要なんてないっていう野暮な話になっちゃうが
牙狼ばっかやってる雨宮を連れてくるのはもう無理じゃねーの
きちんとした制作体制をとっている映画には優秀な監督が集まり、
クランクイン当日に脚本が出来上がるような映画には、それに相応の監督しか呼べない。
それだけの話。
あれ15日の完成披露上映会の時に撮影したんじゃないの?
1回目の上映会終わって降りてきたら隅でカメラ回してオタクにインタビューしてるの見かけたよ。
あの日ならコアな連中ばっかりなのは仕方あるまい。
俳優の演技や殺陣で盛り上げてるけど他がお粗末とか初代見てる気分だったわ
あっちは昔だからで済むが今の時代にこの荒さはねえよ
ライダーまたやりたいとは言ってたな
今のライダーも観てて例えば俺ならマッハの高速表現は白黒ラインが先に流れてきて後からシルエットを追いつかせるんだ〜
とか内々で話して自己満足してるなんてことも言ってたしな
でもスケジュールが空くかどうかは全く別の話だもんなぁ
あれも、展開上どうしても入れないとならないシーンだったとしてもさ、一言
「薪割りは経験あるから簡単だ」みたいな事言わせてからのなぜかうまく割れない流れだったらまだ良かったのにな
一号のマフラーってスカーフに見えるんだけど、あれって本当にマフラーなの?
マフラーにもああいう三角の角が出る結び方あんの?
うわその演出見てみてぇ
ZOやJ思い返すと今のアマゾン寄りになりそう
スケジュール合わなきゃ絵に書いた餅だけどさ
海外のファッション系の通販サイト見てみろ。
日本でマフラーと呼ばれてるものは、大概スカーフと表記されてる。
ZX関連で何かあったりして
http://sva.2chan.net/cgi/g/src/1460469676923.jpg
オールライダー以外の企画なら旧作のリメイク祭りも
まさかアニメじゃあるまい
>>429
まさかのSPIRITSか?アニメ化はしないって言ってたけど。
できる限り声優陣はオリジナルキャストを起用
10号、10号誕生だと!
おのれディケイド!!!!
「街や自然が大変な事になってるのに何避難してんねん!」と思ったのは俺だけじゃないはず
その企画、実現してほしい
仮面ライダー10号
新旧の10号が共闘して、鳴滝の正体もついに明らかに!
ただ、それなら『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』だけでなく、それまでのシリーズも全部見直すべきだ。
というか、関智一が演じるとすれば、一番可能性が高いのは首領だよな。
あとは、アマゾンかストロンガー。
魔法もコズミックエナジーもあるし死んだ本郷が生き返る方法は山ほどある
なんにせよ関智一は萎えるからやめてほしいな
SPILITSだと原作絵があるので多少抵抗が少ないかもしれないが
未見だけど評価は どうなんだろう?
子供の頃に見たけど、わりと面白かった記憶がある
スピリッツのスペルは左じゃなくて右な
ZX登場以降は凡作
SPIRITSとかいう恥ずかしい部隊が出てからは駄作
中にはいつもの新1号が入っていてもおかしくないよな
ライダーパンチの必殺技としての説得力は凄かったろうが!
俺はネオサイクロンに習って勝手にネオ1号って呼んでる
「平成ライダー」という単語が定着したように、ファンが「ネオ1号」呼称を続けていったら、そのうち公式化されたりしてね。
旧サイクロン号→改造サイクロン号→新サイクロン号→ネオサイクロン号
仮面ライダーSDかな?結構面白いぞギャグ寄りだしストロンガーあたりの出番殆どないけど
何がかっこいいかって話は個人の感性によるところではあるけど桜島1号って呼び名から劇場版1号が妥当かなとは思う
十年近くも読んでなくて
まだ連載続いていることを最近知って驚いたわw
最後に読んだのはデッドライオンが出てきたあたり。
ほとんどの場合「FIRSTの1号」みたいな呼び方されてる気がする
実際、THE 1号とかだとなんかコレジャナイだし、
HOPPER 1号やFIRST 1号だと略せてない感じするしな
黄田川1号あたりが無難?
あるとしたらドラマCDとかそのへんでしょ
それに関しては、黄川田1号やFIRST1号、NEXT1号なんかで良いと思うけど、今回の1号の場合は、「藤岡1号」だとこれまでの1号も藤岡本郷なわけだし、「劇場版1号」でも作品名の略称と混同してしまうし、難しいところ。
契約ではなく約束なら、石森プロや東映から話が持ち上がれば映像化はされるんじゃない?
実際、映像化すれば売上も見込めるコンテンツなわけだし。
ウルトラQに出そうだ…
じゃあマッチョ1号略してM1号で
あれはホッパー1(号)じゃないか
なかなかヤルな♪ニヤリ
RXの片想いの相手をV3が横取りしたりする
別にダメじゃないだろ、いいとおもうよ
エージング1号とかグローイング1号はどうかな
当時は藤岡弘、じゃなかったわけだし
一昨年?あんな老害認めんよ
仮面ライダー1号 2016年タイプ
仮面ライダー1号 桜島マッシブ版
仮面ライダー新々1号
1号、かっこいいよね という文章がどっちを指してるのかわからん
サクラ大戦とコラボするのかな?
ライダーマンじゃなかったっけ
あれ、カツラの下が実はヘルメットになってるんだぜ。
変身後の名前でしか呼んだことがないのに
この映画観た後は一号だけは「本郷猛」って呼んどるよ
変身前の印象の方が強かったんやね
ちなみに去年の3号の時は
倉田てつをすら「おじいちゃんだから嫌だ」って言ってたんだが
今回は「本郷猛格好いい」らしい
それは父ちゃんにも分かりません・・・
父ちゃんに大事な事教えてやるよ
父ちゃんに貫禄がないから藤岡弘、がカッコよく見えるんだよ
朝からいちいち人を馬鹿にしたカキコしてんなよ
くだらん奴だな
ハードル高すぎるだろ
正義の味方はなあ、悪を残して死んだりしないんだよ
情が移ったのは残すけどな
このノリで行ったらどうだろうか
藤岡さんは確かに凄い人だと思うが、自分の親父が藤岡さんみたいなのだったらさすがにちょっとイヤだわ。
香港のマフィアに殺されて仇うちに行かなきゃならなくなりそうだし。
https://www.youtube.com/watch?v=rvGEJwZ_Yw4
12:37
目がブルーになりそうだな
あんな時間に2ちゃん荒らすぐらいしか楽しみのない哀れな人生送ってるんだろうよ
素晴らしいお子様だ!
他のちいとも達も本郷猛をどう受け止めたのか凄く気になるなぁ。
ルールとかモラル以前に頭は命だからなあ。
腹立たしいとかじゃなく見てて怖くなってくる。
ニコニコで初代を再見したときもそうだったけど。